BitSummit 2014 レポート 「冬の終わり」

本記事は、@Shoji_hibinoの記憶に基づく、BitSummit2014の体験ブースレポートで…

2014/03/11

Braid 考察 -4- Braidの「不可逆性」と、「整合性」

良いデザインは、あらゆる細部まで一貫している。 -ディーター・ラムス- ※『Braid』に加え、映画…

2012/08/09

Braid 考察 -3- Braidにおける、「原子爆弾」の意味

今日は広島に原子爆弾が投下された日。 日付が変わるまえに語っておこう。原子爆弾とテレビゲームについて…

2012/07/02

Braid 考察 -2- Braidの「ゲーム構造」と、「マリオっぽい」理由

形態は機能に従う。 -ルイス・サリヴァン- ◆関連記事 Braid 考察 -0- はじめに Brai…

2012/06/22

Braid 考察 -1- Braidのストーリー読解

最大の問題点は、自分が正しいことやってると思ってるのに、 正しくなくなるんだよ、人というのは。 自分…

2012/06/18

Braid 考察 -0- はじめに

※全編にわたって重大なネタバレがあります。 ◆関連記事 Braid 考察 -1- Braidのストー…

2012/06/15
更新情報は、こちら